あっきーのキラキラBeauty日記☆ミ

東京で働く関西人のひとりごと

泥棒呼ばわり

最近、上司からケチ扱いされてる。。

下手したら泥棒とか言われてる。。

 

はっきり言って、人権侵害もいいとこ!

私は人のものを盗んだりしたことはない!


何を根拠に言ってるのかあきれるけど、

社会人だから軽く受け流してる。。


でも、ケチってどういうことなんやろ?

 

昔の人は、食べ物を粗末にしたり、

物をすぐに捨てたりすることはいけないと言ってたのに、

なぜ最近は物を大切にしたらケチって言われるんやろ。

 

ただ、食べ放題で明らかに残ってるケーキや、

どうせ処分するイベントのペットボトルを

ちょっと持って帰ったりしてるだけなのに。

 

グループの人の机の上にある飴やお菓子やコーヒーも、

基本的にグループみんなのものだから、akkyがもらったところで

問題ないはず。

 

もし本当に盗まれたくないのだとしたら、

後生大事に机の引き出しにしまっとけ!

って言いたいけど。。はあ~~

 


心の狭い上司を持つと大変。。

 

みんなのものはみんなもの、

自分たちはみんな宇宙船地球号の仲間たちなんやから。。